SSブログ

8月2日の川崎へ♪ [Musique♪]

今日は午後から演奏会のための合わせ。

8月2日の川崎市庁舎でおこなわれる「いつでも誰でもコンサート」に
出演させていただきます♪

一時間のランチタイムコンサートなのだけれどプログラムは盛りだくさん!

曲目は

~テノールソロ~

ヴェルディ:  『リゴレット』より「あれか、これか」 「女心の歌」
ジョルダーノ: 『アンドレア・シェニエ』より「ある日、青空を眺めて」
プッチーニ:  『トゥーランドット』より「誰も寝てはならぬ」
ヘンデル:   『オンブラ・マイ・フ』
カルディッロ: 『カタリ・カタリ』

~ピアノソロ~

ラヴェル:   『水の戯れ』
ショパン:   『幻想即興曲』

という予定です♪

これだけテノールのすごい曲が並ぶ演奏会もなかなかないので
かなり楽しめますよ。

以前あわせたことのある曲がほとんどなので今日はまあまあかな。
もう少しオケを意識して伴奏できたらいいなあと思います。
久しぶりに間近で聴いた塩塚さんの歌はさらに素晴らしくなっていたように
感じました。本番が楽しみです。

ピアノソロは私がよく弾くレパートリーから選んでみました。
暑い時期に涼しさを感じる「水の戯れ」
トリノオリンピックの思い出「幻想即興曲」
どちらも大好きな曲です。

本番まであと少し、もっともっと磨き上げよう~!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

mimi

 うわぁ、本当に盛りだくさんな曲♪ばかりですね^^。
「幻想即興曲」私も大好きです。カッコよくて、音色が7色いや何千色に
もすごいスピードで光り輝いているような美しさをかんじます^^。
「オンブラ マイ フ」もキレイで、心に泉をくれて潤わせてくれるようです。
「アンドレ シェニエ」ってfujikaさんが、この前すごく感動されてた曲ですよね。夢の曲(^-^)。

本番、もうすぐなんですね。
福岡より応援しております(^-^)♪
by mimi (2006-07-17 04:56) 

fujika-piano

「幻想即興曲」はmimiさんも大好きなんですね(^^)
情熱的で美しい曲には様々な光が感じられますよね。
元々人気のある曲ですけれど今年はリクエストもおおいかも。

「オンブラ・マイ・フ」は癒される曲ですね。
心に潤いをくれる曲だなあと何度演奏しても感じます。

シェニエはそうなんです、大好きな曲なんです!!!
去年から数回ご一緒に演奏させていただいているんですけど
いつも感動が押し寄せてくるんです。
シェニエは素晴らしい曲ですよ。
私にとっては出会いの曲でもあり特別な曲です。
機会があればmimiさんもぜひ聴いてみてくださいね♪

応援とってもうれしいです(^^)
聴いていただくみなさまにとって素敵な時間になるように
楽しんでがんばりま~す♪
by fujika-piano (2006-07-17 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。