SSブログ

スカルラッティ♪ [CD♪]

最近は自然も不安定・・・

そんなときに
なんとなく聴きたくなったのは
スカルラッティ。


音楽と遊ぶ、ということを語っている
スカルラッティの曲からは
音楽の喜びがダイレクトに
伝わってきます。
音と音楽と戯れるということは
こういうことなんだなあと感じる曲ばかりです。


今日はチッコリーニ氏の演奏で。
1962年の録音です。

3876009.jpg



2008年3月22日のすみだトリフォニーの演奏会。
アンコールのスカルラッティのソナタL23(KK.380)は
素晴らしいという言葉では表現できないものすごさでした。

ワンフレーズから泣く人続出の超絶品!
あんなにすごいスカルラッティは今まで聴いたことがありません。

記憶に残る1曲となりました。


スカルラッティとチッコリーニ氏に魅了されました。

言葉にしがたい、不思議な魅力があるんですよね。


その音楽に心も和らぎ・・・
癒され希望をもらって・・・

私もまた頑張ろう!と思いました。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

テバルディ♪フーガの効能♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。