SSブログ

パヴァロッティ [Musique♪]

明るいイタリアの空と太陽の声の持ち主、パヴァロッティの
逝去のニュースが飛び込んできて大ショック。

どこまでも明るく空に抜けていく素晴らしい声。
そして訓練された技術で数々の名演を残してくれました。
歌手として人としても魅力的だったパヴァロッティ。

私が知ったころはオペラファンでなくても一般の人でさえ
その存在を知っているという頃。

私はイタリアンな声が好きなので初めて聴いたときから
大好きになりました。

生で聴くことができなかったことは残念だけれど
たくさんの名演を残してくれたことに感謝です。

「誰も寝てはならぬ」を聴きながら追悼します。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エチュードop.25-10♪ちんや亭☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。