SSブログ

再びシャブリエ♪ [CD♪]

近頃もふとした瞬間に頭の中に浮かぶ
チッコリーニ氏演奏のシャブリエは
私の大のお気に入り。

これを聴いたらシャブリエのピアノ曲は素敵、
シャブリエを弾いてみたい、
という人も増えるんじゃないかしら。

この数日の間、私の頭に浮かんでいるのは
絵画的小品の7曲目村の踊り」や
9曲目の「はなやかなメヌエット」
10曲目「スケルツォ・ワルツ」などがくるくると。
「ブーレ・ファンタスク」もふと流れる。
どれもこれも鮮やかなのよね~。

そして私の頭の中に一番浮かぶ頻度が高いのが
「狂詩曲スペイン」

ピアノ一台で弾いているとは思えない
オケの音に聴こえるすごい演奏。

う~ん、すごい!

何度聴いてもすごい!

今日もブラボー!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

たか♪

スペインをピアノであそこまでオケのように再現するチッコリーニ氏の演奏・・・
本当に脱帽ですよね・・・^^;
曲の後には思わずブラボーです。(笑)
ファツィオーリの響きには私もノックアウトです。
いや~すごい・・・
PCで仕事をしているとたまにかけてみたり・・・^^
by たか♪ (2006-09-22 01:16) 

fujika-piano

何度聴いてもブラヴォーですよね♪

ファツィオーリも今まで聴いたことがない美しさでしょう?
ライヴ録音のドビュッシー&ショパンも思わずブラヴォーです。

今度はファツィオーリでシャブリエも弾いていただきたい、と
思ってしまいますね(^^)
by fujika-piano (2006-09-22 03:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。