SSブログ

浅草さんぽ☆ [Gourmet☆]

夜は再びもんじゃのお店「六文銭」へ。

前回食べた「牛スジ天」がおいしくて
また食べた~い!

ということで行ってきました。

一口頬張るととろ~んと牛スジが柔らかく広がります。
やっぱりおいし~い♪

牛スジの仕込みに秘密があるのかな?
お好み焼きはお家でも作れるけれど
この牛スジはマネできないかも・・・。

今回はもんじゃは明太子にしてみました。
画像は撮り忘れたけど・・・
トッピングにおもちとチーズをチョイス。
これが相性抜群!とってもおいしい。
こげてきたところがまたおいしくて思わずにっこり笑顔。
おもちを入れるともんじゃが形になりやすいし
食べやすく、もちろんおいしいので◎

大根サラダもど~んと山のようにやってきました。
さっぱりしておいしく食が進みます。

自分たちで焼きながら食べるのが楽しいのかな?
味もおいしいくお腹も満足。

お腹がいっぱいになった後は夜の浅草をのんびりお散歩。
たぬき通りのたぬきちゃんが可愛かった。
撮影してくればよかったかな~?

午後11時までのライトアップもきれいです。

昼間の活気がある雰囲気もいいけれど
夜の浅草寺もよい感じです。

いろいろ集中している地区なので見たいものがたくさん!
またゆっくり歩いてみたいかも。

翌日どうしても食べたかった「あげまんじゅう」を買って
お昼にした私でした・・・。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

mimi

お久しぶりです(^-^)この前はナイス有難うございました。
ウイルス性の肺炎にかかって、入院したりしていて久しぶり
にパソコンを開きました。

浅草、再度行かれたんですねー(^-^)
牛すじ天、やっぱり私も食べたいです^^。

夜はまた、風情があってきれいですね。
次の日曜、またまたお芝居をみに東京へ行きます。
でも、仕事の関係で今回は日帰りなんです。残念です・・・。
浅草行きたかったなぁ。

でも、fujikaさんも記事読んで行った気になりますね(^-^)
しばらく、お邪魔してなかったので、またゆっくりお邪魔させてください。
by mimi (2006-07-03 03:48) 

fujika-piano

mimiさん、こんばんは!
blogがずっと更新されていなかったのでとても心配だったのですが
入院されていたんですね・・・大変でした(:;)
でもお元気に戻ってこられてよかったです(^^)
お忙しい日々になっていると思いますがお体を大切に。
無理はしないでくださいね。

そうなんです、再度行ってきました(^^)
浅草は活気があって風通しもよく元気になれるから
気に入ってしまったんですよね。
また近々行こうと思います♪

mimiさんはお芝居なんですね(^^)
日帰りとはハードですが・・・素敵な舞台に出会えますように!
by fujika-piano (2006-07-03 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。