SSブログ

もんじゃ・六文銭☆ [Gourmet☆]

浅草でどうしても食べてみたかったのがもんじゃ。
もんじゃ初心者の私はHPでお店の情報を仕入れてgo!

選んだお店は「六文銭」
本店の方が混んでいたので案内された支店へ。

私のお目当ては「カマンベールもんじゃ」

雑誌で女優さんがおいしいと紹介したことから大人気だとか。
でもど~んとのっているカマンベールをみたらチーズ好きな人は
注文してみたくなっちゃいますよねぇ。
何と言ってももんじゃ初挑戦の私。
この立派なカマンベールがあると焼き方はどうするのかなと思いつつ
作り方を参考にしてカマンベールチーズと具をとりだして焼くことに。
その後、具でドテをつくり、自分で味つけした水分を中にじゅ~。
うす~く広げて焦げてくる程度までじっとがまん。
そうするとカマンベールチーズがとろけて素敵なハーモニー♪
これはおいしい一品です。

こちらはお好み焼き「牛スジ天」の焼き上がり。

一口食べて・・・びっくり!

すご~くおいしい!!!

とろんとした牛スジのお好み焼き。
牛スジがお好み焼きと溶け合ってこんなにおいしいとは・・・感動ものです。
注文したメニューの中で一番のヒット。
ここに来たらぜひもう一度食べたい。
食べていても食べ終わってもそんなことを思いました。

「VVV6」や「どっちの料理ショー」などで紹介されて好評だったという
大人気の桜えびやきそば。

桜えびがたっぷりで香ばしい。
こちらは期待を裏切らないおいしさです。

お味もとってもおいしいしボリュームもあり大満足。
ソフトドリンクもジョッキでたっぷり飲めるのが魅力。
おしゃべりしながら焼いてワイワイ楽しんで
お家にいるみたいにくつろげる時間を堪能。

浅草らしくとっても楽しめるお店でした。

六文銭HPはこちら☆


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

mimi

もんじゃ、美味しそう~ですね(^-^)
実は、食べたことないんですよ。
次、東京へ行く時はこのお店行ってみたいです!
「牛筋の焼きそば」なんて、初耳ですよ!!
でも、美味しそうですね。桜海老の焼きそばも・・・全部。
楽しそうです★

浅草の「浅草演芸ホール」行ったことありますか?
オススメです。足を踏み入れるとそこは昭和。タイムスリップ
したかのよう。落語、マジック、漫才、色んな芸・・・が観られて、
粋で楽しめる空間です☆^-^☆
こちらと新宿の末広亭のどちらかへ、東京へ行った時時間があると
寄ってしまいます。
by mimi (2006-06-02 01:40) 

fujika-piano

もんじゃ初挑戦だったけれどとってもおいしかったですよ~!
mimiさんもまだならぜひどうぞ(^^)
浅草には迷うほどいろいろあるもんじゃのお店。
ここはもんじゃ、お好み焼き、焼きそば・・・とどれもおいしかったので
お勧めで~す♪
下町情緒も満喫できますよ(^^)

浅草の演芸ホールは歩いていて発見しました。
今度は観てみたいなあと思っていたので次はぜひ行ってみます!
by fujika-piano (2006-06-03 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

La Braccio☆イタリア音楽散歩☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。