SSブログ

アリス☆ [Dejeuner☆]


今日のランチは「ヴェトナムアリス」
「クイーン・アリス」石鍋裕さんプロデュースのお店です。
「クイーン・アリス」はとってもおいしくて大好きだけれど
何かの記念日に行きたいお店。
こちらの「ヴェトナムアリス」は毎週でも気軽に通える
感じのお店です。
店内も落ち着いていいのよね。

生春巻きが大好きな私。
一時期お店にいくと必ず頼んでいたし、自分でも
ライスペーパーを買って数日おきに作っていたくらい。
続けたので家族には嫌がられちゃいましたけど・・・あは♪

ランチで春巻きバスケットのセットはお勧め。
生春巻き、揚げ春巻き、蒸し春巻きと3種類楽しめて
蟹の肉詰めと小さなフォーがついているもの。
揚げ春巻きはよく食べているサクサクとした春巻きと違って
しっとりもちもち。蒸し春巻きもおいしかったぁ。

今日は麺がたくさん食べたかったので贅沢フォーセットを注文。
フォーと生春巻き、蒸し春巻き、さつまあげです。
お肉と野菜がたっぷり載っているフォー。
これがとってもおいしい~。
スープの味がものすご~く私好み♪
お家でも作ってみたいから味の秘密を知りたい・・・。
この本に載っているかな?

ヴェトナム・アリスのアジアン・エスニック






ヴェトナムアリス新宿店は四時までランチタイムなので
遅めのお昼にもピッタリ。
最後にヴェトナムコーヒーを飲んで
しばしまったり・・・。

何だか幸せ・・・♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

幻想のルチア♪モナコのシェニエ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。