SSブログ

幻想のルチア♪ [Impressions de recital ♪]

水戸芸術館でおこなわれた『オペラの花束をあなたへ』

第17弾「幻想のルチア」を聴いてきました。

ルチアは佐藤美枝子さん
エドガルドは望月哲也さん
ピアノが河原忠之さん
演出が岩田達宗さん

館内に入った瞬間、いつもの芸術館がとても柔らかく
美しく感じたのは岩田さんの舞台演出ですね。

ルチアはもちろんドニゼッティ作曲オペラ「ランメルモールのルチア」
このハイライトの演出は通常の順番とは異なっていましたが
回想的に綴られていく舞台は美しい演出とあいまって
幻想的でオペラを知らない人でも入りやすかった気がします。

佐藤さんの歌は後半になるにつれて響きがよくなりました。
とても可愛らしいルチアでした。
望月さんも冒頭から迫真の演技でしたね。

ピアノを弾く私としては河原さんのピアノがとても印象的。
歌うピアノの魅力を堪能しました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|アリス☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。