SSブログ

Debussy [CD♪]


Debussy: Complete Works For Piano

Debussy: Complete Works For Piano

  • アーティスト: Claude Debussy,Aldo Ciccolini
  • 出版社/メーカー: Angel
  • 発売日: 2000/10/31
  • メディア: CD



チッコリーニ氏のドビュッシー全集。


最近、ドビュッシー三昧です。

自分で弾いている曲はあまり聴かない方がいいですけど
弾いてから聴いてみると、ああこういう解釈をしたから
こういう演奏になったのだなあと感じることもあります。
(自分でする前に聴いて分かればすごいですけど)

自分で解釈を考えてそれを勉強したからこそ
聴いても感じるようになったり
わかるようになったりすることは
あると思います。


もちろん演奏する側からすれば背景や何も知らない人にも
演奏で何かが伝わらなければいけないですけど。


ドビュッシーの音楽は隠されたものが
たくさんあっておもしろいです。

というわけで近頃はドビュッシーを再研究。

特に最近はエチュードがおもしろいです。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

四万六千日ほおずき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。