SSブログ

紅茶で忘年会☆ [Gourmet☆]

今日はお友達とおしゃべりメインの忘年会。


場所は「La table de Izumi」
紅茶&スコーンお好きなだけがコンセプトの
女性好みのお店です。

スコーンをたくさん食べたいときには
パスタはやめておいた方がいいのですが
どうしてもパスタが食べたい気分・・・。
今年最後だからいいよね、と言い訳しながら(笑)

いつものとろ~りチーズと迷って
今日は12月限定のパスタ。
「ホタテとフレッシュトマトのパスタ
プロヴァンスの香り」

Image9861.jpg

冬というよりは初夏を思わせるような
さわやかなあっさりめのパスタでした。
ヘルシーでよいチョイスだったかも。

そして今日のスコーン。

Image9851.jpg

初逢瀬のブラックココア。
甘さ控えめでおいしい。

それからバジル。
こちらはお食事感たっぷり。
ちょっとフォカッチャの感じに近いかな。
クロテッドクリームとの相性が○ですね。

あとはプレーンとレーズンという4種類でした。
焼きたてがやっぱり一番おいしいです。


祝日ということもあるのでしょうか。
相変わらずのにぎわいです。
紅茶をいろいろ飲んで数時間。
今日も長いひとときをお世話になりました。
本人たちにとってはあっという間でしたが。

お話もいろいろできて楽しかったね。
またおしゃべりしましょ~♪
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

タマンサ

パスタが食べたくなってしまいました~~。
スコーンも美味しそうですね。
1度でいいから英国風の三段のお皿にケーキ、スコーン、サンドウィッチをのせて温かいお紅茶を飲みながら味わってみたいです。
by タマンサ (2009-01-02 19:03) 

fujika-piano

☆タマンサさん♪

英国風のティータイム、憧れですよね♪
自宅でそういうおもてなしをしてみたいです。
by fujika-piano (2009-01-10 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドビュッシー仮面舞踏会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。