SSブログ

3月のテスタロッサカフェ☆ [Dessert☆]

3月中に食べて以前アップした以外のケーキをまとめてみました。

以前の記事はこちら
テスタロッサカフェでお茶

テスタロッサカフェ

☆☆☆

3月14日は全国的にホワイトデー。

お気に入りの「テスタロッサカフェ」
いつもの時間に買いに行ったらケーキが
ほとんどありません!
深夜2時までやっていて遅くでもいろとりどりのケーキが
並んでいるのに。
「今日はもうお店を閉めようかと思っているんですよ」
こんなに売れると思わなかったとお店の方が話すように
10時くらいでいちごショートと洋梨のタルトが一切れずつ。
あと残るはチーズケーキとチョコレートケーキ。
どちらも見た目はシンプルだからかな?
チーズケーキは技が光っておいしかったのに。
大好きな「シルクプリン」もない・・・。

ということで洋梨のタルトは後の方にお譲りすることにして
初挑戦のチョコレートケーキを。
いちごショートと並べて撮ってみました。

このチョコレートケーキ、おいしいです。
何層にもなっていて一番したのスポンジはとってもしっとり。
チョコレートクリームもおいしいです。
バレンタインだったらチョコレートケーキが売れたのかしら?

ちょっとクリーム系がほしかったので
「雷門シュークリーム」も買ってみました。

シュー皮はしっとり厚めのタイプ。
カスタードクリームがとにかくおいしい。
クリームはその場でつめてくれるんですよ。
シュークリーム、おいしかったです。

☆☆☆

春の新作ができましたよ、とお店の方にいわれて
今日は迷うことなく新作を。

一つ目は苺のロールケーキ。


前に食べたフルーツのロールケーキがとってもおいしかったんです。
スポンジがとっても柔らかいしクリームもおいしい。
この苺のロールケーキも素敵なハーモニーです♪

こちらも新しいお顔。
その名も「シュー・ア・ラ・セゾン」
ここはシュー生地が独特で「雷シュークリーム」もおいしいですが
イチゴが入ってさらに嬉しい♪
食べ応えあります!

いつものイチゴのショートケーキ。
ロールケーキとはスポンジもクリームも
まったく別のものなんですよね~。
改めてすごいなあと思います。

それにこのいちごのショートケーキ、
日に日においしくなっていくような・・・
パティシエのこだわりを感じさせる逸品です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。