SSブログ

浅草おいしいもの巡り☆ [Gourmet☆]

年末年始食べ歩いた浅草のおいしいもの記録
テイクアウト編です。

~あげまんじゅう~

最近、私の中で定番化しているのは「あげまんじゅう」
よく買うのは仲見世の奥のお店『浅草九重』です。
揚げたてをばら売りOKということでいつもにぎわっています。
他のお店はどの味を選んでも中身が全部同じ(普通のあん)ですが
でもここのあげまんじゅうは中身のあんも違います。
それも人気の秘密かな。

抹茶は抹茶あん。この抹茶、はとてもおいしい。

こちらはかぼちゃ。もちろんかぼちゃあんです。
芋金時はさつまいもあん。外皮が白ゴマでトッピングされています。
黒ゴマあんで黒ゴマトッピングの「黒ゴマ」もおいしかった。
なぜかここの普通の味だけは食べていません。
今度は普通のも食べなくちゃ。

~年越しそば~

年越しそばは天ぷらで有名な『三定』のものを
テイクアウトしてみました。
海老が2尾、なすの天ぷら、おそば&おつゆつき。
今度はお店であげたてを食べたい!

~お餅~

まだお餅を食べていないね~。
ということで「ぽたぽた餅」
食感の残るお餅でおいしかったです。

~たこ焼き~

こちらは屋台に出ていた「海老たこ焼き」
たこ焼きに海老が入った欲張りタイプ。
たこの大きさは○
もっとしっかり焼いてある方が私は好みかな。

~切山椒~

こちらは老舗『金龍山』の「切山椒」
お餅に山椒がピリッときいていてクセになるお味です。
パクパク食べちゃいました。

このお店にはとても素敵なおばあちゃまがいらっしゃいます。
御年98歳とは思えない若々しさ。笑顔はとても美しく素敵。
どうぞいつまでもお元気で。

~プリン~

『テスタロッサ・カフェ』の浅草シルクプリン。
夜中の2時までやっている気合の入ったケーキ屋さん。
奥久慈産の玉子にこだわって作られているお店です。
とろ~んととろけてとってもおいしいです。
プリン好きの私が気に入った一品。
新・浅草名物になるかも。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2006年を振り返って☆聴き初め♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。