SSブログ

ソフトクリーム@まるごと北海道物産本舗☆ [Dessert☆]

向かって右がバニラ、左がミルク(多分・・・)
一つ300円。

ミルク味の方は白滝村トゥリリアムにある
「オカダ・ファーム」のソフトクリーム。
完全無添加にこだわった牧場絞りたての牛乳100%の
ソフトクリームで関東では初お目見えだそう。
ミルク味がとってもおいしくてさわやか。
前回食べたこのミルク味のソフトクリームが気に入って
今回もリピートしました。

バニラ味の方は江別まちむら農場のもの。
とっても濃厚。
リッチなソフトクリームを食べた!という気分になります。
関東では新宿センタービル店のほか、
イクスピアリでも味わえるそうです(^^)

この北海道物産本舗、楽しいですよ。
メジャーな北海道のおみやげ品をはじめとして
地方限定のお菓子もたくさんあるし、ご当地ラーメンや
海産物などのほかにパンなども売っています。
先日来たときにはちょうど日本ハムファイターズが
野球で優勝した時で10%オフだったり・・・☆

物産展と違って常時やっているお店だから
いつでも手軽に北海道気分が楽しめていいですよね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

 Fujikaさんこんにちは。根無し草と申します。
「まちむら農場」でたどり着きました。農場が実家の近くなので墓参りの後には必ず寄って、「嘗めて」ます。子供達も普段はアイスを食べないくせにここのアイスだけは口に白い輪っかを作って食べています。

 今は長野に住んでいるので、東京は詳しくないのですが、「北海道物産本舗」というお店に行くとあの「くるくるアイス」が食べられるのですか?
 今度行く機会があったら是非寄ってみます。
by (2006-12-06 11:17) 

fujika-piano

はじめまして。根無し草さん。
コメントありがとうございます。
ご実家がまちむら牧場の近くなのですか?
自然がいっぱいで素敵なところですね。

まちむら牧場のソフトクリームはとっても濃厚でおいしかったです。
全部の北海道物産本舗で食べられるかどうかは分かりませんが
浅草と新宿、そしてイクスピアリでも食べられるようですよ。
東京に遊びにきた時には立ち寄ってみてください
by fujika-piano (2006-12-06 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。