SSブログ

10/1は国際音楽の日♪ [Musique♪]

10/1は国際音楽の日

世界で紛争が絶えないことを憂いた
名ヴァイオリニスト、ユージン・メニューインにより
1975年に国際音楽評議会で提言され、
1977年に正式に制定されました。

日本では平成6年から制定されて様々な催しが行なわれています。

国を超えて

国境を越えて

音楽とともに愛と喜びが広がりますように・・・。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

たか♪

音楽を志す人は戦争が大嫌い・・・ですものね。
人の心に安らぎと平安を・・・
音楽でもたらしていけるといいですよね・・・^^
10/1は意味深い音楽の一日・・・そんな気がしました・・・♪
芸術の秋・・・
ここからがまた本番でもありますものね・・・^^
by たか♪ (2006-10-03 01:22) 

fujika-piano

音楽が心に、そして世界に平和を
もたらしてくれるといいですよね(^^)

本番も近くなりました。
原点に戻って演奏したいです♪
by fujika-piano (2006-10-03 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。