SSブログ

CAFE MEURSAULT☆ [Dejeuner☆]

今日のランチは「CAFE MEURSAULT」
隅田川沿いのお店は開放感いっぱい。
おしゃれで素敵な雰囲気のお店です。

窓を開けてあったので自然の風が入ってくるみたい。
とっても気持ちがいい♪
お店から見た景色を撮りたかったけれど
残念ながら窓際じゃなかったので・・・。

ランチは単品メニューを選ぶとどれにもサラダ+ジュースor
スープ+メイン+コーヒーor紅茶がついてきます。


このジュースorスープはお店の方がメインにあわせて選んでくれます。
今回はスープでした。
フレンチドレッシングのグリーンサラダに濃厚なトマトスープ。
ヘルシーで体によいおいしい組み合わせ。
サラダのルッコラがとってもおいしく感じられて私はかなりルッコラ好き?

私は本日パスタを選んでみました。

今日のパスタは野菜のトマトソース。
比較的トマトソースのお味としては薄味ですが
野菜にしっかり味がついているので一緒に食べると
いいバランス。
食べ続けても飽きないトマトソースという感じかな?

こちらのゴルゴンゾーラのペンネグラタンもおいしい。

ゴルゴンゾーラが得意じゃない方でもチーズが強すぎず
濃厚なベシャメルソースに近いので食べやすいですよ。
パンも野菜の甘みがしっかりでよいお味。

とってもおいしかったのがケーキ!

ショートケーキは手作りのスポンジのおいしさ。
生クリームやカスタードもおいしい。

ショコとバナナのケーキもおいしかった。
ショコラ味のムースだから重すぎず○
下のナッツの生地も細かい技でおいしくいただけました。

いろいろ食べてみたい・・・。
今度は2つケーキが選べるケーキセットを食べにきたいな~。

HPはこちら☆ カフェ・ムルソー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。