SSブログ

utage asia☆ [Dejeuner☆]

今日のランチは今年の二月にできた「utage asia」
メニューはヘルシーなアジアンエスニック
ということでヴェトナム料理にはまっている
私は行ってみたかったお店です。

初めてなのでまずはランチでお試し!
私はヴェトナムランチをチョイス。
ランチはサラダ、前菜、メイン、デザートです。


こちらは青パパイヤのサラダ。
言われなかったら青パパイヤだと分からないかも・・・
しっとりとニンジンとなじんでいます。
ナッツがきいたドレッシングの味がエスニック風。


これがシュリンプトースト。えびがのっています。
前菜にはちょっとヘビーだけれど味はおいしかった♪
今日の一番の味かも。


メインのフォー。鶏肉であっさりしています。
フォーの麺は細めのタイプでちょっとアルデンテ。
隠れている肉団子がおいしかった。
ライムを絞ってかけると味が引き締まる感じかな。


こちらはシンガポールランチのビーフン。
カレー味でかなりスパイシーだそう。


デザートは2種。
丸い方は「ブブチャチャ」というマレーシアのデザートなのだそう。
ココナツミルクとタピオカ、さつまいもかな。甘さは控えめ。
不思議な味の伝統的なデザートでした。
ムースケーキは懐かしい優しいお味でホッとします。

次に行くとしたらどこの国にしようかな~?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

ウタゲっこ

私も行ったことあります。お店の雰囲気もいい感じ!
シュリンプトーストうまいですっ。
これからどんどん暑くなってくるので、こういうアジアンリゾート風なお店で汗かきながら食べる料理は楽しいと思います。
大勢でワイワイしながら食べたいもんです。
by ウタゲっこ (2006-04-21 12:31) 

fujika-piano

はじめまして。こちらのお店に行かれていたんですね!
雰囲気がよくてとっても落ち着く店内ですよね。
シュリンプトーストはおいしかったです♪
よい素材を使っているところもいいですよね。
ほかにもいろいろ食べてみたいなあと思いました。
by fujika-piano (2006-04-22 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。