SSブログ

ファンティエット☆ [Gourmet☆]

昨日の夕食はお友達と最近できた
ヴェトナム料理屋さん「ファンティエット」へ

本格的な専門店というよりはファミレス感覚で気軽に
ヴェトナム料理を楽しめるという感じのお店です。

鶏肉のフォーはあっさりタイプ。
お好みで香草をのせることができるんですけど
のせなかったら少し物足りない・・・かな。
フォーは麺よりスープが決め手なんだなあと感じました。
今度はご飯ものを試してみたいかも、と思った麺好きな私・・・。

こちらは初めてのデザート「チェー」
チェーはヴェトナムのあんみつなのだとか?
中身に決まりはなくとっても種類があるそうです。

今日は「白団子のチェー」を注文♪
甘いソースの中に大きなお団子が!
お団子の中は甘さ控えめの緑豆餡です。
ジンジャーも入っていて体によさそう。
私にはメインよりデザートの方がおいしかったかも・・・

ヴェトナムコーヒーと一緒に(^^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3/19はリパッティ♪バッハ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。