SSブログ

さようなら・・・ [chat☆]

Image0101.jpg

2010.1.1のリリィー


先ほど愛猫のリリィーが
この世を旅立ちました。

今までとても元気だったのに
急に元気がなくなって
2,3日前には顔に膿が出て腫れてしまい
ご飯も食べなくなり
今日はか細い声でなくだけ。
あまり苦しまなかったのが
せめてもの救いでしょうか・・・。


某高級缶詰育ちでわがままお姫様でした。
そのため食に関してはかなり好みがうるさく
高級なものならよいというわけではなく
同じメーカーでも微妙な違いで食べなかったりと
選ぶのが大変でした。

毛づくろいしてあげても気に入らないと
すぐに爪を立てたりしたけれど
無理やり抱きしめる子供には
絶対に爪をださなかったリリィー。
お風呂上りのヨーグルトを
お行儀よく座って待っていたリリィー。
ピアノが好きで私の演奏でも
CDでもじっと聴いていたリリィー。
外に出してといって出て行くも度々。
数分おきに外の様子をうかがっているときには
なかなか帰ってこないのに時間がたってしまうと
今度はどうしてすぐに入れてくれないのと
拗ねてなかなか入ってこなかったり・・・。
人間ぽい猫でした。

もうこのブログは書かないはずだったのですが
ここでたくさんの人にメッセージをもらったので
ご報告です。

リリィーに愛をありがとうございました。

16年間ありがとう、リリィー。
大好きだったよ。
ずっと大好きよ。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

ご挨拶ブログのお知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。