SSブログ

5/1演奏会のお知らせ [Information♪]

5/1に旧東京音楽学校奏楽堂で催される
「新進演奏家の夕べ」に出演します。


私はピアノソロでショパンのノクターンと黒鍵のエチュード、
ドビュッシーのプレリュードより「ヒース」

テノールの塩塚隆則さんとの共演で
オペラ『アイーダ』より「清きアイーダ」
オペラ『トスカ』より「妙なる調和」
           「星は光ぬ」

を演奏予定です。

ピアノの方はこの数年かけてやってきた研究の
ひとつの形がお伝えできるかと思います。


塩塚さんは「アイーダ」のアリアは本邦初公開だそうなので
テノールファンの方、ぜひお楽しみください!
トスカの2曲は私も大好きなものです。

私はオペラ専門のピアノ奏者(コレペティ)ではありませんが
ピアノでどこまでオーケストラの音が出せるか、
ソロピアノでの様々な経験を生かし、それに挑戦していきます。
初めて聴く人にもここはヴァイオリンの音、ここはフルートやクラリネット、
これはトランペット・・・など感じてもらいたいです。


他にピアノ(リスト&ショパン)、中国箏の演奏があります。
名曲、珍しい曲など聴き応え充分だと思います。


ゴールデンウィークの間ですが
ぜひ聴きにいらしてください!

18:00開場 18:30開演
全席自由で2500円です。
お問い合わせは「メッセージを送る」のボタンからor
la_bellemuse@hotmail.comまでよろしくお願いします。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

leaf

演奏会もうすぐですね…
素敵な曲揃いで、伺えたらいいなぁと思いながら。
たくさんの音色のピアノ…きっと素晴らしいでしょうね…♪

急に肌寒くなったりですので、
どうぞお身体に気をつけられ、当日をお迎え下さいね。

by leaf (2009-04-25 22:32) 

fujika-piano

leafさま

返信遅くなってすみません。
お気持ちとても嬉しかったです。

おかげさまで実り多い演奏会となりました。
どんなところでもどんな環境でも自分が
真摯に作っていった音楽は伝わるのだなあと
実感しました。

ありがとうございます!
また次に向かって頑張りますね。
by fujika-piano (2009-05-06 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

続・ショパンのエチュード雨の調べ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。