Pavel Nersessian Piano Risital [Impressions de recital ♪]
東京文化会館においておこなわれた
「パーヴェル・ネルセシアン ピアノリサイタル」を
聴きに行ってきました。
「夜曲」という公演のとおりプログラムは
リスト ウィーンの夜会 シューベルトによるワルツ・カプリス第6番
シューマン 夜曲
ベートーヴェン ソナタ第14番 作品27-2
ショパン 子守歌
夜想曲 作品48
ラヴェル 夜のガスパール
弾き手側はホールとの相性、ピアノとの相性
いろいろな要素があります。
リハーサルと聴衆の入った本番ではまた違うし
演奏を聴く位置によっても大分変わってきます。
ロシアン・ピアノスクールの講師として
シゲル・カワイから素晴らしく繊細な音を
紡ぎだしていたネルセシアン氏。
この日はスタインウェイでしたが。
東京文化会館は音の巻き方が独特です。
いろいろ工夫されているものが聴こえました。
氏の演奏は語らずとも物語が伝わってきて
興味深かったです。
アンコールは
ショパンのワルツ 遺作 ホ短調
24のプレリュードより 第4番ホ短調
ラヴェル ラ・ヴァルス
最後の最後に大曲ラ・ヴァルスとは!
夜の空気に沈殿した何か発散させるような痛快で
楽しいヴァルスでした。
「パーヴェル・ネルセシアン ピアノリサイタル」を
聴きに行ってきました。
「夜曲」という公演のとおりプログラムは
リスト ウィーンの夜会 シューベルトによるワルツ・カプリス第6番
シューマン 夜曲
ベートーヴェン ソナタ第14番 作品27-2
ショパン 子守歌
夜想曲 作品48
ラヴェル 夜のガスパール
弾き手側はホールとの相性、ピアノとの相性
いろいろな要素があります。
リハーサルと聴衆の入った本番ではまた違うし
演奏を聴く位置によっても大分変わってきます。
ロシアン・ピアノスクールの講師として
シゲル・カワイから素晴らしく繊細な音を
紡ぎだしていたネルセシアン氏。
この日はスタインウェイでしたが。
東京文化会館は音の巻き方が独特です。
いろいろ工夫されているものが聴こえました。
氏の演奏は語らずとも物語が伝わってきて
興味深かったです。
アンコールは
ショパンのワルツ 遺作 ホ短調
24のプレリュードより 第4番ホ短調
ラヴェル ラ・ヴァルス
最後の最後に大曲ラ・ヴァルスとは!
夜の空気に沈殿した何か発散させるような痛快で
楽しいヴァルスでした。
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