SSブログ

日向丸☆ [Gourmet☆]

おいしいものを食べてらっしゃいと伯母が言ってくれたので
今日は豪華に食べよう!

何がいいかな~と思って歩いていると
この日にどこのお店でも気になるのは
なぜか「あわび」
海老大好きの私なのにこの日はどうも
あわびに呼ばれていたようです。

ということで・・・
最近よく行っている「日向丸」で
今日のおすすめの「あわびのステーキ」を。

これでいいですか?
と見せてくれたあわびは大きい!!!

期待にわくわくしながら・・・
本日、日本酒デビューの私。
おいしいと噂の「久保田」をいただきました。

想像していたよりのみやすい!
まろやかで上品。
白ワインみたいですね。
度数がきついですからちょっとずつ・・・。

お通しのまぐろの煮たものとサザエもおいしかった。

おまちかね、あわびのステーキ!



ど~んと迫力!
身も大きい!!!

レモンを絞っていただきま~す!

・・・おいしい!!!

こんなに大きいあわびを食べたのは初めて。
軽くソテーしてあって素材を生かすおいしさです。
日本酒とあうわあ・・・。

そしておいしかったのがキモの部分。
これは本当におつまみにぴったり!
う~ん、クセになるおいしさです。

そしていつもの海鮮丼♪


おいしいお魚に舌鼓。
おいしいものを食べると静かになってしまう私ですが

二階は大女将との会話も楽しいです。
この日もにぎわって和やかなひと時でした。

あわびと海鮮丼、大満足です。
ごちそうさまでした!!!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。