SSブログ

ラ・サエッタ☆ [Dejeuner☆]

今日は気になっていたイタリアン、
湯島にある「ラ・サエッタ」へ。
住宅街の中にある隠れ家的なお店です。

ランチメニューはお手ごろなパスタプレートが3種類、
玄米プレートが3種類。

私はとにかくパスタが食べたかったので
築地直送のクマ海老とほうれん草のパスタを。

海老を一口食べて「おいしい・・・」
クリームソースもきちんとしたオイルで作ったお味。
久々にヒットです~!
新鮮サラダもおいしい。
フォカッチャの塩加減もいい感じ。

こちらは玄米プレート。
牛ほほ肉の白ワイン煮込み。

ナイフがいらない柔らかさ!
味付けは素材を引き出す感じで薄目なんですが
お肉の嫌な臭みがなくおいしくいただけます。
サラダとキッシュものっています。

玄米プレートにはミネストローネがついていましたが
このお味もとってもよく体によい素材で作っているなあと
いう感じがしました。

食後にはコーヒーor薬草茶or玄米茶がつきます。
私は薬草茶を。
体にいい感じです♪

プラス250円でデザートがつけられるということで
ティラミスorビアンコ・マンジャーレの2種類から
ビアンコ・マンジャーレをチョイスしてみました。

こってりではなくさっぱりしたお味のパンナコッタです。
一口いただいて「乳酸菌の味がする」と感じました。
周りのベリーもおいしく満足。

ここはかなり気に入りました。
近いうちに再訪したいな♪


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

mimi

こんにちは^^

かなり私好みのお料理です(^-^)v。
ボリュームもあっておなかいっぱいになりそうですネ^^。
牛ホホ肉の煮込み、良い色してますね。
クリームソース大好きなので、とっても食べたいです(^^笑)。
良いオイルとそうでないのはぜんぜんちがいますよね^^。
by mimi (2008-01-22 10:19) 

fujika-piano

mimiさん、こんにちは。

ここはおいしかったですよ~!
素材にこだわっていてシェフの腕もたしか。
久しぶりにごまかさないクリームソースを食べた気がしました。

夜までお腹が空かなかったです。
よい素材でおいしいと体も満足なんですね、きっと(^^)
by fujika-piano (2008-01-22 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ショパンエチュード♪日向丸☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。