SSブログ

海員閣☆ [Dejeuner☆]

小雨模様の横浜で中華街をうろうろ・・・。

香港路を入ると人が並んでいるお店が。
一見どこにでもある小さなお店なのだけれど
メニューも何も出ていません。
でも行列ができている・・・。
こういうお店はおいしいに違いない!
ということで入ってみたのは「海員閣」

どうぞ、と案内されたのは4人用テーブル。相席でした。

まずはシューマイ。


これがお肉がぎっしりジューシー。
普通のシューマイの概念は超えていますがおいしいです。
かなりのボリューム。

こちらは天津そば。


その名のとおり天津丼の具がラーメンにのっています。
この味付けの甘さ加減がとっても私の好み。
おいしんですけどボリュームはすごい。
シューマイを食べたお腹にはいっぱいすぎました・・・。

こちらが五目うま煮ご飯。


野菜と具がたっぷり。
お味見させてもらいましたが日本人の口によくあう味付けです。

こちらは杏仁豆腐。

お孫さんのために一年半かけて作りあげたとか。
なめらかな優しいお味の杏仁豆腐でした。

「海員閣」かなり有名なお店だったんですね~。
このお店のお勧めは海老のから煮、牛ばら飯、シュウマイだそう。
今度は牛ばらそばを食べてみたいな。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夢ごこち杏仁豆腐☆楊貴妃お膳☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。