SSブログ

浅草食見聞録 其の参 尾張屋☆ [Gourmet☆]

浅草で一度は行っておきたいお店「尾張屋」
創業明治3年の老舗です。
ここの話題はなんといっても海老のてんぷら!
海老のてんぷらがど~ん!って載っているのですもの。
海老好きの私としては心惹かれるものがあります。
今日は浅草駅近くの支店の方へ。

私は迷わずに天ぷらそばを注文。

大きい2本海老に心が躍ります♪

おそばは細め。
妙高高原産のそば粉だそうです。

おだしの味が私の好み。
おいしい。

海老のてんぷらも衣が大きいだけのタイプではなく
しっかりした大きさの海老で満足♪
ごま油で揚げてあるそうで衣もおいしい。

こちらは天丼。お吸い物&香の物付き。

やっぱり海老がど~ん。
海老の味付けもよい感じで食が進みそう。

海老もおそばも好きな私。
たまに食べにきたいな。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

mimi

浅草・天ぷら蕎麦・天丼・・・・。
fujikaさんの休日、江戸を堪能って感じでいいですね^^。

私の大好物が2つも^0^。とっても美味しそうですね。
これは近々、天丼か天ぷら蕎麦食べなくっちゃ気がすみません(笑^^)。
胡麻油の香りが伝わってきそうです。
by mimi (2006-10-19 09:28) 

fujika-piano

近頃は本当に浅草にはまっています(^^)
雰囲気も空気もいいし食べ物もおいしくて大好きです♪

mimiさんも天ぷらそばや天丼、お好きですか?
ここの天ぷらそばも天丼もおいしかったですよ~。
浅草はおそばやてんぷらのおいしいお店も多そうなので
いろいろ探してみようと思います。

今も浅草に行きたくて仕方ありません~!!!
by fujika-piano (2006-10-19 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ROYCE' ロイズ☆ショパン♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。