SSブログ

浅草食見聞録 其の弐☆ [Gourmet☆]

今日の夕食は浅草の老舗である「神谷バー」
明治13年創業のお店です。
バーという名前でありますけれどお食事も充実。
2階はレストラン、3階は割烹になっています。

さて名物である「デンキブラン」

アルコールだということはわかっていたのですが
頼んでみてちょっとなめてみて・・・。

つ、強い~!!!

なめただけで電気が走るくらい強いです~。
アルコール30度なのだそう。

きゃ~!!!

ブランデーをベースにワイン、ジン、キュラソーなどが
カクテルされているのですって。

しか~し、アルコールはあまり強くない私。
とてもじゃないけどこれは飲めない。

う~ん・・・

悩んだ挙句、ジンジャーエールに入れて、
更にお水を足して飲みました。
それでも飲みきれずにギブアップ。
・・・ごめんなさい。
今度はハチブドー酒あたりにしておこうと思います。

これはチーズサラダ。
こんな風に細かくチーズが切ってあるところが
レトロな感じでいいですよね。
お味もなかなかバランスがとれていました。

これは海老マカロニグラタン。
家で作る手作りのホワイトソースに似ています。
ホッとするお味というんでしょうか。
海老もいっぱい入っていてけっこう満足できました。

お店は会社帰りの人たちでとってもにぎやかで
地元で親しまれているお店なんだなあと思いました。

夜の雷門を眺めながら・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。